ノートの裏の方

ノートの裏に書く程度の雑記。

走り書き/10【マナーとか】

そろそろ風が冷たくなってきて本格的にひきこもりたい私です。

.

ドラクエぼちぼちやってますけど、最近やっと楽しくなってきたような。

レベルも40超えて、あとは55目指すだけなんですが・・・。

やっぱりⅩは他のプレイヤーとのコミニュケーションとかが

楽しい要素の一つかなと。

.

誰にもPT誘われずに一日が終わるということに慣れを覚えてきました。

.

で、まぁオンゲ、ネトゲに限らず、マナーは大事なわけで。

むやみに年齢聞いてきたり、逆に公開したり。

知ってどうするのかと。

同族意識でももって馴れ合いたいのかと思うわけでして。

.

年齢が高くてもマナーがなってない、

逆に年齢が低くてもマナーがきちんとして、ほかのプレイヤーとうまくいける。

そこらへんがいいプレイヤーの線引きかなーと。

.

ネットてやっぱり発言というか、言葉に微妙な表情をつけられないじゃないですか。

だからこそリアル以上に発言に責任を持つべきじゃないかと。

つまりそれができる人はリアルでもうまくやっていけるということじゃないかなーと思います。

.

で、時期が時期なのでそろそろゲーム控えなければなーと思いつつ、離れられないです。

動画のほうはあれですよ、まだですよ。

立ち絵できてないですもの。

.

これを言い訳にずるずると引きずっていきそうな感じが否めない・・・。